ABSOLUTE
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
こっちではちょー久々の日記
とりあえずRO引退ですわー




以下はやめるに到る原因がつらつらと(愚痴とかそんな感じの)書いてますが気分を害する人もいるかも知れないので嫌な人はブラウザの戻るボタンでも押してください。
引退に到った経緯はギルメンの行動の不信と癌の詐欺まがいのアイテム課金を始めとした運営の仕方が一番大きな原因です。
その他としては友達と同居生活するようになって一緒に夜出かけたりって事が増えたのもありますがね。

ギルメンの行動不信
以前にハイプリでMEソロ狩りしてる時にギルメンのパラの人からタナトスタワー行きの狩りに誘われたので戻って溜まり場で待機。
自分(MEハイプリ)とパラとジプシー(ギルマス)の3人が集まってもう少しいればいけるのでプロ南でマスターがメンバー探すと言ったのでしばらく待つことに。
待ってる間に違うギルドの知り合いのPTもちょうどタナトス行きでメンバー探ししていたようで声をかけられたんですが、自分のキャラがいると公平組めなくなるとのこと。
自分はMEプリなんでソロも出来るから「行ってきていいよ」と言ったんですが、パラの人が「誘ったのは自分だし悪いから」って事で断りました。
その数分後にその知り合いのPTにギルマスが一緒に行くとか言い出して「そっちの二人でいい狩場があれば行ってきてください」と。

まぁこの時点で( ゚Д゚)ハァ?ふざけるなって感じです。

もちろん自分もパラの人もかなり萎えた状態になってそのまま狩り行く気にもなれませんでした。

普通に考えて自分からPTメンバー探しに行って自分が入れる他のPTあったからそっちに行って後は勝手にやってみたいな行動するのはどうよ?しかもそれがギルドマスターなら尚更でしょ?

この日を境にログイン率が徐々に減少。

その後も砦の宝から出たアイテムがほしいとギルドHPで書き込んだにも関わらず一切の確認も無しに露店売りしてたりするし・・・

他にもGvギルドとしての士気が全体的に低い気がしてならんかった。
もっとGvに向けての準備とかそういうのやらないの?って感じでしたね(まぁそういうの提案してもめんどいとかそう言う事いう人間もいたからどうしようも無い気がしましたがね)

あと一部人の頭にくる発言とかされたのも原因かな
腹立ったので即座にログアウトしたけど後日とか謝ってくれば許そうかと思ったけどそんな素振一切無かったのも結構腹立ったわ~
まぁもうどうでもいい感じなんで今更謝ろうが何しようが意味ないですけど。

そしてしばらくログインしないでいるとアイテム課金開始のお知らせが・・・

この時点で90%くらいやる気が削がれました。

癌がまともに不正取締りしないのは前から分かってることなのでいまさら文句も言う気がしませんが、このアイテム課金にはかなり頭にきましたね。

一番酷いのが濃縮エルニウム
値段が一個1000円とかいう高い値段設定の上に「最初に+9~+10も夢じゃない」という売り文句をつけて事前にポイントだけ販売(先行販売で買うと通常のSHOPポイントに加えてサービスのSHOPポイント)しといて実装直前になって「+9→+10の精錬には効果がでません」という仕様変更。
さらにはスキル説明文には書いてないものの今まで統計で確実に効果のあったBSの武器研究での精錬確立UPの効果が無くなったそうで。
正直スキルの仕様変更については文句言わないけどタイミングがね・・・w

さすがはソ○トバンクの子会社だけあって詐欺はお手の物ですねwww(ちなみにぜふぁさんはソ○トバンクが大嫌いです、某ダフォンが買収されると分かるや即効で解約してa○に乗り換えましたからw)

あとは個人的にアスムとかスクロール売りされたのもね。
ぶっちゃけハイプリになるメリットってアスムでしょ?ってくらいハイプリの代表的スキルなのにそれを何度も使えないとは言え現金で買えちゃうのはなぁ・・・
金さえあればハイプリはいらないって事になりかねません。

アイテム課金とかよりも先にやるべき事がたくさんあるだろうと思ったのは自分だけじゃないのではないでしょうか?


まぁそんなこんなが重なってRO引退を決意させられましたよ。

βの頃から続けてきた(β2終了から正式課金開始してしばらくはやってませんでしたけど)ROを通じてたくさんの人と知り合えて色々面白かった事もありましたが最後の最後にギルドメンバーの行動不信と運営会社に対する不信での幕切れとなったのは少し残念な気もしますが未練はないですね。

まぁ本鯖やめてしばらくGvできるエミュ鯖とかで移住してみてそこでRO続けようとか思ったけど、Gvメインの鯖なのでGvに対してすごく意欲的なのは良かったんだけどその鯖では週4回(火、木、土、日の22~23時)あるGv全部に出席しないといけないみたいな空気が駄目だったな~
最初のほうで書いたように同居人と夜遊びに出かけたりするので毎回出席するとか無理な話なんでエミュ鯖のほうもイマイチな感じになったのでRO自体から引退決意です。


ちなみにギルドメンバーの行動の不信に関しては一部のメンバーだけに対しててあり嫌いになったとかじゃなくて一緒にGvとかやっていく上では無いな~って感じになったので。
まぁあるかは分からんが遊びに行く誘いとかあれば喜んで行きますし。
なので万が一復帰したとしても同じGには戻らないとは思いますがね。
またRO引退しちゃったらもう接点ないから興味無いわって人もいればマイミク外してもらっても結構です、その時は所詮その程度の絆だったってことで。

そんじゃーROでお世話になった皆さん今までありがとねー
( ´Д`)ノ~バイバイ
そしてRO抜きでも今まで通りの付き合いしてくれる皆様よろしくお願いしますね~
スポンサーサイト
/ 2007/01/30(Tue)21:49 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:5 /
とりあえず / ABSOLUTE / ほっほ~い
日本漫画界における最高のダークヒーロー。
ディオ・ブランドーの誕生です。
同時にそれは、少年漫画界の傑作『ジョジョの奇妙な冒険』の始まりでもあります。
ジョジョと言えば、誰でしょう?
ジョナサン・ジョースターですか?
空条承太郎ですか?
或いはもっとマニアックに、セッコだったりしますか?
いいえ、大丈夫です。みんなそれぞれ、自分の中のジョジョを持っているのです。
誰も貴方の好みにケチを付けません。それどころか、賞賛することでしょう。
この日本には、一体何人のジョジョ好きがいて、一体何人のキャラが
それぞれの中で主役級の輝きを放っていることでしょう?
そんなもん分かりっこないのですが、僕には一つだけ言えることがあります。


      ディオ・ブランドーこそは、ジョジョの真の主役であり、
そして全ての漫画の悪役の中で、その頂きに君臨するに相応しいキャラクターである。
/ 高野和明 URL #5ucocyjY [編集] / 2007/10/18 15:11 /
アンサンブル
ギルメンが、はぐめた狩りのときにボルト系オートスペルで手数を稼いでると

聞いて、俺もAS装備作ってみた。 俺がチョイスしたのは、オウルデュークとオ

ウルバロンのクリップセット。 LAで2ダメ、LBで5ダメ、マヌスはいらない子。

...
http://www.ie6xp.com/web/
別ウィンドウで開く
/ 浦賀和宏 URL #nEYuXdAk [編集] / 2007/10/19 11:00 /
クエストでしか出なくなったクチュを狩った時のss。
すごい大口叩いて召喚されましたが、阿修羅によりすぐに倒されましたw
倒した後はクエ用MAPにいけましたが、まったく意味不明なものでした。。。
2時間たたないと召喚できないので、クチュcは砦取らないと狙えそうにないですね。
紫箱が修正されて料理とか出易くしてほしいと思う今日この頃です。
続きを読むからは木曜日のGvのことと製薬のことです。
/ マフラー猫 URL #SUf9xu1w [編集] / 2007/10/27 14:09 /
寝屋川コスミックプラザABC - キッド(JO) vs 紅音ほたる(RO",http://www.livedoorbloog.com/7112888/000029.zip...,"GGAC Guilty Gear XX X2 Accent Core Johnny Robo-Ky
/ 鈴花麗 URL #vUnAnPv2 [編集] / 2008/01/10 11:15 /
庭師の記録
あとちょっと
かんたんモードあと1曲でオールS++です
残りの1曲は
ROCKのHEY,Mr.Rolling!!
これムリだろ.
それはそうと
人気うpの服が揃った.η
http://www.lineagecojp.com/movie/mov0028.zip
/ 読書家マイス URL #HmsGVGSQ [編集] / 2008/01/11 17:53 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ABSOLUTE /

PROFILE

ZEPHR

  • ZEPHR
  • プリーストの魂もらって青く光るハイプリ娘さん(90/57)
    他のキャラは阿修羅チャンピオン(90/56)と露店用ケミ(61/31)がいます。






R-TRACKBACK




SEARCH

