ABSOLUTE
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
久々の更新ですよ~(ぉ
mixiのほうはちょこちょこ更新してるんだけどね・・・w
よくmixiやってない人にmixiの事言うとおもしろいの?って聞かれるけど自分としては面白いと思う。

個人的に思うmixiの魅力を上げてみよう。

まずmixiに登録すると自分のホームページみたいなスペースを与えられます。
そこのプロフィール欄を編集したり日記を書いたりする事が出来るのはblogと一緒ですね。
mixiでは友達登録としてマイミクシィ(通称マイミク)というのがあります。
これはblog同士のリンクと同じ様なものです、ただマイミク要請をその人に出して承認されればそのまま相互リンクが完了するのでわざわざ設定等をする必要が無いのです。
mixiのオリジナルな要素としてはコミュニティというものがあります。
これはユーザーで作成する事が出来るもので、色々な物事についてのコミュニティがあります。例えば「ラグナロクオンライン」というコミュニティもあり、ここにはラグナロクオンラインのプレーヤーがコミュニティに参加しているわけです。
そしてコミュニティの中にトピック(掲示板のようなもの)を作成し、自由に書き込む事ができマイミク以外の知らないmixiの人と交流を図ることができます。
あと足跡機能もあり、アクセス解析のようなものではなく訪れた人の名前が表示されその人のmixiページへ行く事も可能なのです。

mixiの一番メインとなるのが日記ですが、これが公開するレベルを選べるようになっていてマイミク限定、マイミクのマイミクまで、誰でもの3種類から選べるので身内だけに公開したい日記とかも出来るわけです。
日記を更新するとマイミク登録してる人に更新されたのがわかるようになっているのでコメントもblogより早くつくのも魅力だと思いますね。

そんな感じで個人的にはmixiの方の更新に力が入っちゃたりしちゃうけどこっちも更新していきますよw

ちなみに身内とかラグナのギルメンの人とか知り合いでmixiやりたいって人言ってもらえればお誘いしますよ~

あと社長から【http://goshowha.exblog.jp/】漢字バトンなるものを。
blogのほうで貰ったからblogで更新~


1.前の人が質問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【悪】悪があるから正義がある。逆もまた然り。
【即】素早い行動はいいことだ、うん
【斬】刀とかで斬るってイメージだね。

2.次の人に回す言葉を3つ

【赤】【空】【歪】

3.大切にしたい言葉を3つ

【絆】友達とか仲間ってのは大切だと思う。
【喜】大切な人が喜んでる姿みるのが大好きです。
【命】何だかんだ言ってもコレが無い事には何もできませんよ。

4.漢字のことをどう思う?

同じ字でも色んな読み方があるのが面白いですよね。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【乾坤一擲】我が名はゼンガーゾンボルト!!(ぉ
【華蝶風雪】DistorteDの名曲。しかしもはや熟語でないw
【女子高生】じょしこーせーとか好きだから!!(何

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。

考えるのメンドクセ( ´ー`)y-~~
/ 2006/05/30(Tue)23:10 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
久々の更新ですよ~(ぉ / ABSOLUTE / レベルアップ!










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ABSOLUTE /

PROFILE

ZEPHR

  • ZEPHR
  • プリーストの魂もらって青く光るハイプリ娘さん(90/57)
    他のキャラは阿修羅チャンピオン(90/56)と露店用ケミ(61/31)がいます。






R-TRACKBACK




SEARCH

