ABSOLUTE
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
ちょっと昔を振り返って
とは言ってもラグナロクの話ですけど。

何で今更こんな事言い出したのかというと某IDOLM@STER大好きなお嬢さんからこの前のフェスタの写真掲載完了のお知らせと共にラグナの事が少し書かれてたので返信ついでに他の人の参考になればと思いまして。

とりあえずキャラはモンク、型としてはAGI>STRの三段掌止めのパッシブモンクです。その時のスキルツリーはコチラ(ちなみに現在はスキルリセットで変更したのでコチラのスキルツリーになってます)
装備としては
・+7火と土のフィスト
スプリングラビットが火、ドラゴンテイルが土、ペストはどちらにも属さないけど大した強さで無いのでわざわざ特化武器用意する必要無し。
金銭面で不味いと言われる亀島ですけど少しでも金銭効率上げるならタラフロッグ狩るといいです。私は狩ってましたが約2000匹位で1枚はカード出ました。最終的には3枚のタラcをゲットできました。
収集品を拾わない人も多いのでブリガンやサイファーなど拾っていけば結構稼げます。亀島生活だけで20m↑は稼いだと思います。

・+6昆虫三減盾
スプリングラビットは動物ですが非アクティブなので私はアクティブで囲まれやすいドラゴンテイルを警戒して昆虫盾を用意しました。
持ち替えすればいいんじゃない?って思う人もいるでしょうが私は武器も防具も持ち返すると色々こんがらがるので止めましたw

・+6ピッキ刺しセイントローブ
攻撃力確保の為にStr重視の装備に。最初はロッダc刺しでHPとSPの底上げしてたんですがレベルも上がって十分なHPとSPを確保できたので装備変更。

・+6ベリットc刺しシューズ
正直靴はなんでもよかった(何
AGI底上げしてもよかったけど何となく安かったので買ったのをそのまま愛用。この辺は好きなもの選んで貰えればいいかと。

・+4シルクハット
AGIとDEX+1、SP+50となかなか優秀な装備だと思う。これだけ過剰精錬してないのは高額装備だから。過剰する勇気がありませんですw

・+6レイドマフラー
亀島での95%FLEEは確保できてるので木琴よりはレイド。とにかく亀島は湧きが結構いいので少しでも被ダメ軽減しないと場合によってはあっさり逝けます。

・ククレクリップ×2
AGI型なんでコレで。あればマンティスc刺しのブローチ×2のほうがいいけどSブローチが高すぎる割りにそこまで高い恩恵も受けないから諦めました。

あとは白ポを50個と狩る予定時間に合わせたHSP(私の場合は一回行く度に5個持って行きました。アイテム拾ってるとちょうど2時間半くらいで50%超えてたので)と緊急用のハエ(亀島で囲まれて逃げる時は下手すりゃテレポじゃ間に合いません・・・)を少しだけ用意して亀島へレッツゴーでした。

これで毎日篭って86→99で約半年・・・まぁ途中出来なかったりした期間もあるんで最初から気合いれてやってればもっと早かったかも。
ちなみに心理的(?)状況の変化としては
86→90
さくさく上がるのでかなり楽しい。デスペナくらっても大して気にせず、余裕ですぐに取り戻せるので。

90→95
型がほぼ完成するので最高自給が出るので少し上がりにくくなるもまだまだ頑張れる。デスペナが少し痛くなってくるお年頃。
これくらいになるまで毎日亀島に篭ってるとBOTと肉入りが見分けつくようになってくるw(時間問わずにいつ行ってもいてるのはBOTほぼBOTかと)
あと周りのマナーの悪さにちょっと嫌気がさすかも・・・それらに負けない強い精神力をここまでに養って下さいw
でないとこの先の長い道のりで挫折します・・・

95→98
とにかく目に見えて坂がきつくなる段階。1レベル上がるごとに倍になっていく必要経験値。そしてデスペナもくらうとかなり泣けるレベルになります。
ここまでに養った強い精神力と気合で乗り切って下さい。

98→99
発光へのカウントダウン開始です。1%の経験値毎に今までの苦労が走馬灯のように蘇ります(w)
デスペナくらうとマジで泣けます(平均自給1.2mに対してデスペナが1mなので、稼いだ1m+取り戻す為の1mで約2時間分が無駄になりますからね・・・)

とまぁこんな感じで長々と文章書いたわけですけどいかがでしたか?
わからない事、他に聞きたい事あればコメント欄なりメールなり送って貰えればお答えいたしますので。

それでは長文お付き合い頂きましてありがとうございました。
スポンサーサイト
/ 2005/10/04(Tue)23:36 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
キタキタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! / ABSOLUTE / 一万年と2千年前から愛してる










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ABSOLUTE /

PROFILE

ZEPHR

  • ZEPHR
  • プリーストの魂もらって青く光るハイプリ娘さん(90/57)
    他のキャラは阿修羅チャンピオン(90/56)と露店用ケミ(61/31)がいます。






R-TRACKBACK




SEARCH

