ABSOLUTE
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
あの虹を渡って、あの朝に帰りたい
てなわけで見てきました映画版「NANA」!
当初一緒に行く予定だった友達が急遽これなくなって自分一人になってしまったのでどうしようかなぁと思いつつ、折角出てきたし見たかったってのもあったので一人で見る事に(そもそも男一人で見に行きにくいから他の友達誘ったのに結局一人で行ってるしw)

詳しい感想は後回しにして、とにかく面白かったです。
久々に有意義(?)な休日だったかな(家にこもって一日ラグナとかに比べりゃねw)

パンフとブラスト
↑で映画のパンフと作品中でヤスの吸ってる煙草(正確にはリトルシガーなので葉巻に分類されるんですが)の「BlackStoneCherry」です。
煙草は滅多に吸わない人なんですが(前の仕事場がちょっとストレスたまる職場だったのでその時に吸ってたんですけどね・・・今のトコロに移ってから殆ど吸った覚えないし)コレは是非とも味を試して見たかったのでネットで検索したら大阪の東通商店街で売ってるのを見つけたので映画に行く途中に購入。
封を解くと甘いさくらんぼの香りが凄いしますwフィルターとかに甘みがあるので煙草っぽさが無くて個人的に好みだなぁ、コレならストレスとか関係なく吸ってもいいかも。(まぁ一個370円もするんで気軽にガンガンってわけにもいかないけど)

映画を見に行くのは一人で寂しかったけど、作品は面白かったのでもう一回くらい見に行ってもいいかなぁと・・・てか見に行きたいと思うんで上映終わるまでに今度こそは一緒に行きましょう~(ってココ見てるかわからんけども)

ではでは感想へGO~(ネタばれ含むので注意!)
漫画の1話~14話までのお話が映画化されてます。
映画の内容はもちろん原作通りの展開で、しかもキャラとか舞台の再現率がスッゲー高い!こういう漫画作品の実写映画ってハズレな事が多いけどコレは凄く良かった!
総評としてはいい映画でしたよ~

残念な点は色々省いてしまったせいで説明不足な部分が出てるトコロかな。
まず奈々の魅力の部分が結構省かれちゃってるのでナナに比べてキャラが薄くなってるのが残念。
シンがバンドに加入するエピソードも映画じゃ何で履歴書持ってるのかわからないし、その後急にヤスが出てきたりでちょっと詰め込みすぎた感があったなぁ。

しかーしこの作品の一番の見所とも言えるブラストとトラネスのライブのシーンは鳥肌モノに良かったです!!
マイナス部分を帳消ししてもお釣りがくる位に最高でした。
あとトラネスのライブの「ENDLESS STORY」の途中での蓮とナナの別れのシーンとかは結構泣かせる演出だったのもよかったなぁ。

この作品を本当に楽しむなら映画→原作1話~14話→もう一度映画ってのが一番なのでは無いかと思いました。

といわけで続編もこのクオリティでいい作品になる事を期待!!
スポンサーサイト
/ 2005/10/17(Mon)21:30 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
レベルアーップ!! / ABSOLUTE / そーいや書いてないぞ










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ABSOLUTE /

PROFILE

ZEPHR

  • ZEPHR
  • プリーストの魂もらって青く光るハイプリ娘さん(90/57)
    他のキャラは阿修羅チャンピオン(90/56)と露店用ケミ(61/31)がいます。






R-TRACKBACK




SEARCH

