ABSOLUTE
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
寿司寿司
何か友達の家の近くに寿司屋ができたらしく食べに行くぞーって事で明日(正確には今日だけども)の仕事帰りに友達んとこにいって寿司くいに行ってきます。
そのまま泊まって次の日はWHF神戸にディーラー参加する友達の手伝いに行ってきます。今回は手伝いなんでコス無しでFZ-20を片手に色々写真を撮ってみようかと思ってます。

ってここまでの話とまったく関係ないけど伸びるワロスが面白かったので貼っておきますね( ・∀・)っ[URL]
/ 2005/10/29(Sat)03:10 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
アユタヤでみた光景
プリ娘さん84になりました(ME設置しつつ回復をするのでSS撮りそこねまくり・・・)
そんなうちのプリ娘さんで毎日アユタヤに通ってる時に見かけた光景。

赤青黄色~♪


キレイにケミが3色ならんでましたw

4色になってました


で後日さらに増えてるケミ娘さん。
こんな数のケミ娘さんに囲まれたら僕は幸せです(何

というわけで本日はアインブログ実装日。仕事から帰ったら新MAP観光ですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
/ 2005/10/25(Tue)10:39 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
びーとまにあ
最近beatmaniaIIDXにてSP8段に挑戦中です。
何度やっても4曲目の「gigadelic」84小節目越えたあたりで撃沈してます・・・

しかしSP8段って2P側プレイヤーにとって凄い厳しいコースな気がするなぁ・・・

雪月花No.13moon_childgigadelic

こうやって改めて譜面眺めるとホント右スクラッチ殺しだよ、特にgigadelicね。
とりあえず次のバージョン出るまでにはSP8段になりたいと思います。
/ 2005/10/23(Sun)02:09 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:1 /
最近のお気に入り
「GLAMOROUS SKY」を聴きながら「BLACKSTONE Cherry」をふかしてる瞬間が大好きです。
つーてもこの葉巻はニオイが凄いので室内じゃ吸えないので家から出てiPodで音楽聴きながら葉巻ふかしてボーっと・・・って感じ。

NANAにハマりすぎだな俺w
/ 2005/10/20(Thu)20:59 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
レベルアーップ!!
毎日最低青石120個分を1セットでアユタヤでタムラン狩りしてます。
クラベンがウザいけど負けません!(テレポで逃げるけどさ!)
ME発動してるとキャラが見えないね・・・w

てなわけでウチのプリ娘さんも82になりましたヽ(゚∀゚)ノワーイでもMEとかエフェクトで隠れてキャラが殆ど見えませんw
β時代からラグナロクやってるけども、レベル80↑のキャラって2人目かも・・・w
いっつも70~72くらいで別のキャラ作りたくなって消しちゃってたので、まぁこの娘は頑張ってハイプリにしたいのでちょっと気合いれて頑張ってます!


ハイプリ予想図

というわけでハイプリになる頃にはこんな装備になってるといいなぁってのを置いときますね。
/ 2005/10/20(Thu)20:52 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
あの虹を渡って、あの朝に帰りたい
てなわけで見てきました映画版「NANA」!
当初一緒に行く予定だった友達が急遽これなくなって自分一人になってしまったのでどうしようかなぁと思いつつ、折角出てきたし見たかったってのもあったので一人で見る事に(そもそも男一人で見に行きにくいから他の友達誘ったのに結局一人で行ってるしw)

詳しい感想は後回しにして、とにかく面白かったです。
久々に有意義(?)な休日だったかな(家にこもって一日ラグナとかに比べりゃねw)

パンフとブラスト
↑で映画のパンフと作品中でヤスの吸ってる煙草(正確にはリトルシガーなので葉巻に分類されるんですが)の「BlackStoneCherry」です。
煙草は滅多に吸わない人なんですが(前の仕事場がちょっとストレスたまる職場だったのでその時に吸ってたんですけどね・・・今のトコロに移ってから殆ど吸った覚えないし)コレは是非とも味を試して見たかったのでネットで検索したら大阪の東通商店街で売ってるのを見つけたので映画に行く途中に購入。
封を解くと甘いさくらんぼの香りが凄いしますwフィルターとかに甘みがあるので煙草っぽさが無くて個人的に好みだなぁ、コレならストレスとか関係なく吸ってもいいかも。(まぁ一個370円もするんで気軽にガンガンってわけにもいかないけど)

映画を見に行くのは一人で寂しかったけど、作品は面白かったのでもう一回くらい見に行ってもいいかなぁと・・・てか見に行きたいと思うんで上映終わるまでに今度こそは一緒に行きましょう~(ってココ見てるかわからんけども)

ではでは感想へGO~(ネタばれ含むので注意!)
続きを読む
/ 2005/10/17(Mon)21:30 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
そーいや書いてないぞ
少し前に欲しいって書いたデジカメを買うかどうか迷ってるとか言ったけど、次の日に購入しました。
まだ家の中でちょっと触った程度だけどやっぱりいいデジカメだと思う。これで31.800円はやっぱ格安だよな・・・買って正解だったよ。

明日は(って日付変わってるから正確には今日だけど)映画の「NANA」を友達と見に行くのです。
まったく予備知識無しで見るのも面白いかなぁと思ったけど、やっぱこういうのは原作の漫画読んで予備知識持って見たいと思ったので現在単行本化されている1~13巻までを全巻読破。

この漫画おもしれ~~~~!!

あんまりにも面白いので2日で全巻読みきってしまったよ・・・まさかこんなに面白い漫画だったとは!!
もう映画が見たくて見たくてしょうがない!DVD化された暁には買っちゃうかもしれないくらいにこの作品にハマったよ。
映画は続編も決定してるし、そっちも絶対見に行くぞーーー!!
ってことで明日の映画はすっげー楽しみですよ(*゚∀゚)=3

ちなみにお気に入りのキャラはヤっさん。かっこいいわー
/ 2005/10/17(Mon)01:47 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:1 /
最近すくすく育成中のプリ娘さん
ジョブ50~♪

臨公などに通いつめて遂にJobLv.50達成~
MEも10になりいよいよ本格的にソロでME狩りデビュー!
早速アユタヤに挑戦してきました。

タオグンカって意外と小さいね

で今までアユタヤDって行ったことなかったんで初めて見たよタオグンガ。意外と小さいんだなぁと思った、もう一回り二回り大きいと思ってたよ。

久しぶりにキタコレ!!

あとウィスパーcが出た!
これで初めて手に入れたウィスパーcを刺した+4モッキングフードを新しいモノにグレードアップできるよヽ(゚∀゚)ノワーイ
最低でも+6モッキングマフラーくらいにしたいな(でも最近使ってないなぁ、イミューンの方が使用頻度高くなってるしw)

とりあえずいきなり出たって事はこれからの狩りでレアには期待できそうも無いって事ですかコレは?w
/ 2005/10/17(Mon)01:34 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
人生初のAAA
最近beatmaniaIIDXで全難易度Hardクリア(って言っても現状レベル8くらいまでが限界だけど・・・)
で今日はレベル1とレベル2のカテゴリを埋めていってたんですが・・・

AAA!!

長年IIDXをプレイしてきて初めてのAAAランクを獲得しました!!

ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

ところでレベル2の「desolation」(Normal)が選曲→曲開始せずに選曲画面に戻るというバグがあるっぽい・・・おかげでレベル2のカテゴリが埋まらないYO!ヽ(`Д´)ノウワーン
/ 2005/10/14(Fri)21:15 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
今日も今日とてラグナロク
うちのプリ娘さんもレベル78になりソロでもそこそこ効率出せるお年頃になりました。
今日は背伸びしてニブルでソロ狩り、時給出るもののすぐにやられるので差し引きするとちょっとしかプラスにならないような・・・
とか考えつつボチボチ狩ってたら急にマウスカーソルが操作不能に。
あれ~?とか色々やるもののマウス動かないと何も出来ずにやられるプリ娘さん。

原因はワイヤレスマウスの電池切れでした。・゚・(ノД`)・゚・。

でニブルじゃやっぱ駄目だと痛感したので大人しく安定した狩場のGD2へ。
ナイトメアとか適度にトレインしてガンガンME狩り。ME狩りタノチーヽ(゚∀゚)ノ
青箱も出たよ!(でも中身は赤石(´・ω・`)ショボーン)一度でいいから青箱から高級アイテムを出してみたいなぁ・・・
/ 2005/10/09(Sun)02:25 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
うぉぉぉぉぉい!!
実はちょっと前から欲しいデジカメがありまして・・・
DMC-FZ20ってやつなんですけどね。
現状中古でも4万ちょいする奴でして、でまぁちまちまと金を貯めて来月には買おうかと思いつつ色々レビューサイトとか見て回ってたんですが、今日帰りにウチの店のショーケースみたら・・・な、なんと

31、800円(中古)

Σ(゚Д゚;エーッ!マジッすかーーーー!!!!
今の手持ち金額でもギリギリ買えちゃうこの価格。正直安いと思うと同時にまさかこんなタイミングでチャンスが来るとは思ってなかっただけに動揺を隠せません(ぉ
欲しい欲しいと言いつつ、いざ!となると踏ん切りがつかなかったりで・・・
と、とりあえず明日はとりあえず貯めてたお金握りしめて売れてなければ買うかどうか悩みたいと思います(結局踏ん切りがつかないw
/ 2005/10/08(Sat)21:54 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
ソロ狩りが出来るお年頃になってきたので
ニブル村で十分な威力を発揮できるINT105(補正込み)に到達したので色々と狩場を回ってみました。
とりあえずニブルとアユタヤはなんとかいけるけど、やはり火力不足な部分はあるのでME10を習得したら改めて挑戦していこうかと。
GD2Fくらいなら余裕で狩っていけるので臨公(昨日の臨公みたいにハズレくじ引かなけりゃおいしいんだけどな・・・VIT槍騎士のクセに自分のVIT1+5のプリより被ダメが大きいとかありえないキャラは勘弁)と併用しつつ残りのジョブレベルを稼いで、アインブログ実装までにジョブ50目標に頑張るぞー!
/ 2005/10/06(Thu)18:07 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
キタキタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
一ヶ月程前から稼動したポップンミュージック13カーニバル。
ポップンシリーズでは毎回最低一曲は収録されてるSanaさんの曲が今回まったく見当らないのでちょっと(´・ω・`)ショボーンとしながらチマチマプレイしてたんですが・・・

隠し曲でキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

というわけで以下曲情報と出現方法

ジャンル / トゥインクルダンス
曲名 / エブリデイ・ラブリデイ
アーティスト / Togo-chef feat.Sana
BPM / 122
N 10/ H 20/ EX 25

出現方法
 1) Ratte(CS/2Pも可)を使用キャラにする
 2) ステージ1か2のどちらかで下記の曲をオジャマの「ダンス」を付けてクリア
   ・ J-ガラージポップ(CS)
   ・ J-ガラージポップREMIX(6~7)
 3) 上記の条件を満たすと、ステージ3に出現

さぁSanaさんファンは今すぐゲーセンへGO!(家庭用でプレイできるじゃんとか言うのは無しだ!)

ポップンといえば
過去最高記録です。
↑いつもいってるゲーセンが阪神タイガース優勝キャンペーンでポップンが曲数最大設定に。(6曲設定+エキストラで最大7曲もプレイできます・・・てかポップンって6曲設定とか出来たんだと思いました。)
でハイパージャパネスクのHを6曲連続で95000点以上、BAD5以下でプレイした結果。一回だけBAD5失敗したのでギリギリチャレンジポイント300点超えを達成w
こんなスコア2度とお目にかかれそうにないなぁ・・・w
/ 2005/10/05(Wed)21:52 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
ちょっと昔を振り返って
とは言ってもラグナロクの話ですけど。

何で今更こんな事言い出したのかというと某IDOLM@STER大好きなお嬢さんからこの前のフェスタの写真掲載完了のお知らせと共にラグナの事が少し書かれてたので返信ついでに他の人の参考になればと思いまして。

とりあえずキャラはモンク、型としてはAGI>STRの三段掌止めのパッシブモンクです。その時のスキルツリーはコチラ(ちなみに現在はスキルリセットで変更したのでコチラのスキルツリーになってます)
装備としては
・+7火と土のフィスト
スプリングラビットが火、ドラゴンテイルが土、ペストはどちらにも属さないけど大した強さで無いのでわざわざ特化武器用意する必要無し。
金銭面で不味いと言われる亀島ですけど少しでも金銭効率上げるならタラフロッグ狩るといいです。私は狩ってましたが約2000匹位で1枚はカード出ました。最終的には3枚のタラcをゲットできました。
収集品を拾わない人も多いのでブリガンやサイファーなど拾っていけば結構稼げます。亀島生活だけで20m↑は稼いだと思います。

・+6昆虫三減盾
スプリングラビットは動物ですが非アクティブなので私はアクティブで囲まれやすいドラゴンテイルを警戒して昆虫盾を用意しました。
持ち替えすればいいんじゃない?って思う人もいるでしょうが私は武器も防具も持ち返すると色々こんがらがるので止めましたw

・+6ピッキ刺しセイントローブ
攻撃力確保の為にStr重視の装備に。最初はロッダc刺しでHPとSPの底上げしてたんですがレベルも上がって十分なHPとSPを確保できたので装備変更。

・+6ベリットc刺しシューズ
正直靴はなんでもよかった(何
AGI底上げしてもよかったけど何となく安かったので買ったのをそのまま愛用。この辺は好きなもの選んで貰えればいいかと。

・+4シルクハット
AGIとDEX+1、SP+50となかなか優秀な装備だと思う。これだけ過剰精錬してないのは高額装備だから。過剰する勇気がありませんですw

・+6レイドマフラー
亀島での95%FLEEは確保できてるので木琴よりはレイド。とにかく亀島は湧きが結構いいので少しでも被ダメ軽減しないと場合によってはあっさり逝けます。

・ククレクリップ×2
AGI型なんでコレで。あればマンティスc刺しのブローチ×2のほうがいいけどSブローチが高すぎる割りにそこまで高い恩恵も受けないから諦めました。

あとは白ポを50個と狩る予定時間に合わせたHSP(私の場合は一回行く度に5個持って行きました。アイテム拾ってるとちょうど2時間半くらいで50%超えてたので)と緊急用のハエ(亀島で囲まれて逃げる時は下手すりゃテレポじゃ間に合いません・・・)を少しだけ用意して亀島へレッツゴーでした。

これで毎日篭って86→99で約半年・・・まぁ途中出来なかったりした期間もあるんで最初から気合いれてやってればもっと早かったかも。
ちなみに心理的(?)状況の変化としては
86→90
さくさく上がるのでかなり楽しい。デスペナくらっても大して気にせず、余裕ですぐに取り戻せるので。

90→95
型がほぼ完成するので最高自給が出るので少し上がりにくくなるもまだまだ頑張れる。デスペナが少し痛くなってくるお年頃。
これくらいになるまで毎日亀島に篭ってるとBOTと肉入りが見分けつくようになってくるw(時間問わずにいつ行ってもいてるのはBOTほぼBOTかと)
あと周りのマナーの悪さにちょっと嫌気がさすかも・・・それらに負けない強い精神力をここまでに養って下さいw
でないとこの先の長い道のりで挫折します・・・

95→98
とにかく目に見えて坂がきつくなる段階。1レベル上がるごとに倍になっていく必要経験値。そしてデスペナもくらうとかなり泣けるレベルになります。
ここまでに養った強い精神力と気合で乗り切って下さい。

98→99
発光へのカウントダウン開始です。1%の経験値毎に今までの苦労が走馬灯のように蘇ります(w)
デスペナくらうとマジで泣けます(平均自給1.2mに対してデスペナが1mなので、稼いだ1m+取り戻す為の1mで約2時間分が無駄になりますからね・・・)

とまぁこんな感じで長々と文章書いたわけですけどいかがでしたか?
わからない事、他に聞きたい事あればコメント欄なりメールなり送って貰えればお答えいたしますので。

それでは長文お付き合い頂きましてありがとうございました。
/ 2005/10/04(Tue)23:36 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
一万年と2千年前から愛してる
買っちゃいました。
ソーラーアクエリオン

DX超合金アクエリオン!!
ヤバイ!超燃えるよ!カッコイイ!(*´Д`)ハァハァ

ヨドバシカメラで2割引だったので思わず購入。定価だと20.790円だけど2割引だから16.630円!!こりゃ買うしかないでしょ!
差し替え無しで合体、変形ができるこのこだわり!河森監督がアクエリオンに込めた魂が伝わってきますよ。

しかし「超合金」ってのは何でこうも男心をくすぐる響きなんだろうw
/ 2005/10/03(Mon)21:16 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:0 /
久々に高額レアが出た~v
最近ウチのプリ娘さんは騎士団がお気に入りです。
槍VIT騎士さんと弓職さんを臨公で募集して狩りにいってます。
LKと組む機会が最近ちょくちょくあるんだけど、本気で強いね。
HPが軒並み10k↑の人ばっかだし。アスペあれば深淵すらものの数秒でさようなら。

効率だけなら発勁モンクとのペアの方が↑(平均自給800k前後、ちなみに騎士団だと550k~650kくらい)なんだけど金銭効率とか楽しさとかが全然違う、後者の方が絶対楽しいw
今日もカード帖だしてウハウハでした。
ちなみにそのカード帖は清算のオクで3mで買って露店で6.5mで売れました美味し過ぎる!!
全財産も26m程となったのでやっとカリツcとか購入できそうですヽ(゚∀゚)ノワーイ
/ 2005/10/01(Sat)21:41 /
/ Ragnarok Online / trackback:0 / comment:0 /
ROスキンのblogが使いたくなったので・・・
移転しました。
livedoor blogは嫌いじゃないんだけどROスキンの魅力には勝てませんw
I LOVE RAGNAROKですよ。

とりあえず向こうのblogはそのまま残しておこうかなぁと(全部こっちにログを移すの面倒だしw)

今日は当初の予定が無くなってしまったので普通のお休みになってしまいましたとさ。
/ 2005/10/01(Sat)21:25 /
/ 日々の戯言 / trackback:0 / comment:2 /
/ ABSOLUTE /

PROFILE

ZEPHR

  • ZEPHR
  • プリーストの魂もらって青く光るハイプリ娘さん(90/57)
    他のキャラは阿修羅チャンピオン(90/56)と露店用ケミ(61/31)がいます。






R-TRACKBACK




SEARCH

